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公益通報・相談窓口について

公益通報・相談窓口

医療法人誠和会(以下「法人」)では、公益通報者保護法に基づく「内部通報者保護規程」を定め、本法人における公益通報に関する通報窓口を設置し、公益通報等に対し、適切に対応します。
※当法人の事務事業の適正化が目的のため、職員等の私生活上の行為は対象外です。

公益通報とは

公益通報とは、不正な利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正な目的でなく、当法人における組織又は職員について、法人の業務に従事するにあたり、法令、事業所の規程等に違反し、又は違反するおそれのある行為が生じている旨を通報することをいいます。

通報事項

当法人の事務又は事業の管理、運営、執行等に係る行為で、組織的または個人的な法令違反や不正・不当な行為

通報窓口の利用者

  • ①当法人職員(通報の日から 1年以内に当法人職員であった者を含む。)及び役員
  • ②当法人の取引事業者(通報の日から1年以内に取引を終了した事業者を含む)の従業者

※通報者は通報をしたことで、不利益な取扱いを受けることはありません。万一、不利益が発生した場合には、当法人が回復措置を講じます。なお、通報者が虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他不正を目的とする通報等を行った場合には、就業規則等によって処分されることがあります

通報又は相談の方法

原則、所定の様式を用い、通報・相談書を本人による窓口への持参のほか、郵送、ファクシミリ、電子メールにより提出してください。なお、匿名でも通報できますが、その場合、調査結果等の通知を行わないこと及び通報の信憑性により事実関係の調査ができない可能性があります。

通報⽤紙(様式):下記よりダウンロードして下さい。
内部通報連絡表

内部通報窓口

医療法人誠和会事務局コンプライアンス相談窓口

電子メール
k-inoue*fc.wada-hosp.or.jp
(「✴︎」を「@」に変えて送信してください)
郵送
〒883-0051 宮崎県日向市向江町1丁目196-1
医療法人誠和会 コンプライアンス相談窓口あて
電話
0982-52-0011(内2951)

電話、⾯談の受付時間

8:00〜12:00/13:00〜17:00(土、日、祝日及び年末年始除く)

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